Yukix-Weblog

気まぐれな雑記・駄文。だいたい趣味ネタ。

Dead Space3。

体験版が海外PSNで来てたのでプレイ。
デッドスペースは初代を少しやったことある程度。

実際、とても怖い。
Jホラー的な恐怖ではなく、おっかなびっくり的な。
来ると分かっていてもなかなか怖いし、音楽がかなりそれっぽくて良い感じ。
倒した敵を踏んづけてしっかり殺しきるのもデッドスペースらしい。
バイオハザードはもう怖いゲームではなくなってしまっているので、TPSでビビリたいならデッドスペース一択感ある(小並感)
案の定日本語ローカライズはないけど、日本語マニュアルが付くとか付かないとか。。

Dead Space 3 (輸入版:アジア)

Dead Space 3 (輸入版:アジア)

Dead Space 3 Japan Homepage