Yukix-Weblog

気まぐれな雑記・駄文。だいたい趣味ネタ。

2022年春アニメ(4月~)青田買い

順不同一話時点です。基本的に続き物は見てても抜きがち、のつもり。
現在は、アニメ概要を見て多少なりとも気になったものを見ていくので網羅優先ではないです。
随時追記します。
点数についてはこちらを。
アニメ青田買い時の点数について。 - Yukix-Weblog
※05/22、完了。

SPY×FAMILY


話題作。
漫画数巻読んでるけどアニメのほうが合ってるかもしれない。
TVアニメ『SPY×FAMILY』

であいもん


和菓子屋ものではあるけど、実際はその状況を使った人間模様的なものっぽい。
TVアニメ「であいもん」公式サイト

パリピ孔明


死んで現代に転生した諸葛孔明が歌手を目指すギャルを孔明の戦略サポートで大成させる話と思われ。
めちゃくちゃ設定だけど面白いしクオリティ高い。
TVアニメ「パリピ孔明」公式サイト

処刑少女の生きる道(バージンロード)


転生してきた人がファンタジー世界を壊そうとするのでそういう人を処刑する仕事する少女の話、なのかな。
どうやら召喚している(転生させている)のは王家っぽい。
設定が面白い。
処刑少女プロジェクトポータルサイト

サマータイムレンダ


田舎で起きる夏のミステリー。雰囲気はひぐらしっぽいけどSFみもある。
1話の引きでいくと一番良かったかも。EDも良かった。
TVアニメ『サマータイムレンダ』
www.youtube.com

RPG不動産


まさにきらら、動画工房溢れる感じ。
TVアニメ「RPG不動産」公式サイト

阿波連さんははかれない


距離感が測れない系女子。ラブコメ
TVアニメ『阿波連さんははかれない』公式サイト

可愛いだけじゃない式守さん


可愛いだけじゃなくてかっこいい。ラブコメ
TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイト

ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン


人間とヴァンパイアの戦争もの。絵はややゆるい割に結構硬派。
https://www.netflix.com/title/80996247

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中


転生系。やたらポジティブで明るい系なストレートな転生系は逆に珍しいかもしれない。
TVアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」公式サイト – シリーズ累計170万部突破!!異世界は本日も旅日和 骸骨騎士様只今異世界へお出かけ中

カッコウの許嫁


生まれたときに取り違えられた相手、妹、同級生、等々の実質ハーレムものと思われ。
TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイト

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です


妹からやれって言われた乙女ゲー内世界に転生する話。
設定が活かせてない気がする。
TVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」公式サイト

くノ一ツバキの胸の内


からかい上手の高木さんの人らしい。
男が激レア世界というか男子禁制のくノ一集落のてんやわんや。
TVアニメ「くノ一ツバキの胸の内」 公式サイト

群青のファンファーレ


勝手に硬派な競馬というか騎手アニメだと思ったけど、
わりかし女性向けな、JRA公認BL作品な感じだった。
TVアニメ「群青のファンファーレ」公式サイト

コタローは1人暮らし


とあるアパートに一人暮らしで引っ越してきた謎の4歳の男の子と、
同じアパートの住人とのほっこり系。
大家さんは思春期をすこし真面目にしたというか、ストーリーをつけたというか、そういう感じ。
良い話。
アニメ『コタローは1人暮らし』公式サイト

このヒーラー、めんどくさい


タイトル通り、マジでめんどくさい系のヒーラー女子な話。
目の前にいるのにお願いしないと回復してくれないとかそういう感じ。
面白い設定だと思うけど、なんか足りない感じ。
TVアニメ「このヒーラー、めんどくさい」公式サイト

史上最強の大魔王、村人Aに転生する


大魔王が村人Aな男の子に転生して、大魔王のときはブイブイいわせてたのに、村人Aだとなかなか相手してもらえなくてコミュ障な感じになってしまう苦労話系。
TVアニメ「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」公式サイト

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。


社畜OLが可愛そうだから出て行けって脅す幼女幽霊の話。
設定面白い。ただ、幼女じゃなくてほんとに怖い感じの幽霊のほうがより面白くなったような気がしないでもない。
OP良い。
TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」公式サイト
www.youtube.com

ヒロインたるもの


あーハニワだな、という感じ。(こなみ)
TVアニメ『ヒロインたるもの』公式サイト