Yukix-Weblog

気まぐれな雑記・駄文。だいたい趣味ネタ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dead Space3。

体験版が海外PSNで来てたのでプレイ。 デッドスペースは初代を少しやったことある程度。 実際、とても怖い。 Jホラー的な恐怖ではなく、おっかなびっくり的な。 来ると分かっていてもなかなか怖いし、音楽がかなりそれっぽくて良い感じ。 倒した敵を踏んづけ…

リトルビッグプラネット カーティング体験版。

PS3で出た体験版をちょっくらやってみた。 ちなみにLBPは無印をプレイしていて2はやってない。 LBPは大好き。 感想 凄い。。。マリオカートです。。。 雰囲気や世界観は言わずもがなLBPだし、ステージセレクトまでのUIもLBPとほとんど一緒なので、きっとクリ…

2013年冬アニメ(1月〜)青田買い

2013年1月からのアニメの1話を大体見たので徒然と。 現時点で2話以上進んでるけどとりあえず1話判断です。 キューティクル探偵因幡 スクエニ感凄い。 見ないかな。。 幕末義人伝 浪漫 キャラだけでなくルパンすぎる。 間に合ってます。 D.C.III〜ダ・カーポI…

2012年の良きアニメ。

2012年のTVアニメの中で特に良かったものをいくつか簡単に。 2013年にまたがっているものは抜きます。 順不同。 モーレツ宇宙海賊 2012年一番面白かったアニメ。 何よりも宇宙船で戦うスペースオペラ的なシーンがくそ面白いし、わーきゃーしまくりかと思った…

2012年の良き漫画。

続き物で面白かったのはたくさんあるので、2012年に初めて読んだもので印象深かったものを少しだけ。 ゴーグル / 豊田徹也 (アフタヌーンKCDX) アフタヌーンの短編(とんかつ)を読んで非常に面白かったので短篇集を買ってみてどれも良かったので。 描いている…

2012年の良き映画。

2012年の映画で特に良かったもの、印象深かったのをいくつか。 アベンジャーズ アメコミ・ヒーローがわらわら結集して悪と戦うやつ。 アメコミは全く詳しくなく、それぞれの背景や設定もほとんど分からないので普通のエンタメ映画程度の気持ちで見に行ったが…

2012年の良きゲーム。

2012年発売、或いは今年プレイした中で印象の強い良作をいくつか。 ペルソナ4 ザ・ゴールデン(Vita) どう考えても2012年最高のRPG。 ペルソナは初代と罪はプレイしていて、今のポップな感じ(3以降)になってからはやったことが無かったが、アニメの放送(トリ…