Yukix-Weblog

気まぐれな雑記・駄文。だいたい趣味ネタ。

2013年冬アニメ(1月〜)青田買い

2013年1月からのアニメの1話を大体見たので徒然と。
現時点で2話以上進んでるけどとりあえず1話判断です。

キューティクル探偵因幡

スクエニ感凄い。
見ないかな。。

幕末義人伝 浪漫

キャラだけでなくルパンすぎる。
間に合ってます。

D.C.IIIダ・カーポIII

今までほどダメーポではなさそう。
先が読めるけどとりあえずは見てみる。

八犬伝―東方八犬異聞―

切るつもりで見たら案外面白げだった。
ぬら孫っぽい雰囲気ある。
とりあえず継続。

GJ部(グッジョぶ)

キャラ絵先行で話はなんだかぱっとしなさそう。
なんとなく恋選感ある。
見ないか。

戦勇。

下野くんが全開すぎてバカテス感ある。
面白げ。30分アニメかと思ってた。

琴浦さん

絵が微妙だな。。。程度しか前情報無かったんだけど、これがまた予想外に鬱展開でびっくらこいた。
掴みは凄く良い。
1話の出来としては最高だったけど逆にこれからどんどん良くなっていくのかどうかはちょっと怪しい気もする。
とりあえず継続。

THE UNLIMITED -兵部京介-

設定借りたオリジナルストーリーとは知らなんだ。
全く別物として見れるし、単純に面白げな1話だった。
見る。

僕は友達が少ないNEXT

作画綺麗。
前はキャラを立たせる必要があったせいか結構面白いと思ってたんだけど二期は怪しいかもしれない。
肉推しのみでどこまで見れるか。

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) 第2期

1話目から安定のぐだぽよだった。言うことなし。
単純に面白さだけでいったら今期1かもしれない。
1期で大好きだったアフレ湖早く見たい。

ささみさん@がんばらない

どちらかというとささみさん@頑張ろうとしても頑張れない。
ゆるふわアニメかと思ったら突然の板野サーカスでびびった。バトルアニメか?w
いまいち話がよくわからない部分も含めてダークホースかも。
アニメーションとしても面白げ。シャフト@頑張ってる。

AMNESIA(アムネシア)

腐向け。
一番イケメンポジションと思われるキャラの取り巻き客がウケる。
執事喫茶みたいなとこで働く唯一の女性が記憶喪失で主人公な話。
話の流れも読めるので見ないかな。。

たまこまーけっと

絵は可愛いし、妹があずにゃんぽいし、もちろん作画も綺麗。
でもとりあえずそれだけ感が否めない。
けいおんはキャラは置いておいても普通に話とかギャグが面白かったので、そこの違いはだいぶ大きい。
ケイネス先生が目立ちすぎてる。
見れるけど他の普通のアニメと大差ないかも。

生徒会の一存 Lv.2

気が向いた時に見てた一期。
まぁこんなもんか、という感じ。特に変わってない感(声優がry
安定の深夏推し。一期同様気が向いたら見るくらいで。
似たようなやつ(役員共、えびてん、えむえむ..etc)だと何故かこれが一番見れる。

閃乱カグラ

意外と面白かった。
全力でおっぱいだけというわけでもなさそう。
魔乳ともちょっと違うし、クェイサーとも違うし。

ラブライブ! school idol project

突然歌い出してびびる。
リアクションが大げさでうける。
とりあえずちゃんとアイドル始まってからじゃないとなんとも。
スノハレ回あるといいな。
大人・オタク向けに見やすくしたアイカツ

石田とあさくら

くだらない。渋い。
ちょっとおもしろかった。気が向いたら。

みなみけ ただいま

作画は綺麗だしみんな可愛い。
酷くもないけど面白くも無い。
1期とはなんだったのか。
ほぼほぼ惰性。

まおゆう 魔王勇者

別名狼と香辛料
割りと真面目な話?
もう少し見ないとなんとも。
魔王があんまり好きじゃない(デザが)感あるので怪しい。

ヤマノススメ

3分だと思ってなかった。
これは普通に30分でやるようなものじゃないだろうか。
割りとまじめに登山ハウツーっぽい。
良さげ。

まんがーる

バクマン以上にグサグサ業界に突き刺しそうな感じで意外だった。
ヤマノススメとセットなのでとりま見る。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

厳しい。後半でだいぶ修羅場ると聞くけど厳しい。
ゆかりん勿体無い。

あいまいみー

キルミー感ある。厳しい。

ビビッド・レッドオペレーション

ストパンのアレ。敵もネウロイ感。
ストパン同様、キャラ萌えだけじゃなくて話とテンポとバトルがよくなりそうな雰囲気はあるので期待。
どうしても比較してしまうので、うまく差別化出来るといいな。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

ネトゲアニメならぬ箱庭アニメ。
オープンワールド。といってもゲームではなく異世界。
ノリが頗るラノベ感あるのと浅沼晋太郎が無駄に棒過ぎて萎えるのとどことなく東方感あるのを除けばそこそこ?
安っぽいしえらく速いテロップもちょっと気になるが。。
これゾンのようなポジションな気がする。
一応。

まとめ

頭ひとつ抜けてる感あるのは、
琴浦さん、gdgd2期、ささみさん、ビビオペ
辺りか。
あとは即切りするもの以外はもうちょっと見てからという感じ。
THE UNLIMITED、閃乱カグラ、八犬伝辺りは順調に行けば当たりかもしれない。
たまこまは無難に終わりそうな気がする。