
Yukix-Weblog

気まぐれな雑記・駄文。だいたい趣味ネタ。

2017年春アニメ(4月~)青田買い

アニメ

順不同一話時点です。基本的に続き物は見てても抜きがち。
随時追記します。
点数についてはこちらを。
アニメ青田買い時の点数について。 - Yukix-Weblog
※04/19、上から2番組追記。

フレームアームズ・ガール

f:id:yukix7:20141007235723g:plain:h40
コトブキヤが出してるフレームアームズっていうプラモのスピンオフで、それを美少女化したやつ。
要はプラモなガールズ。プラモサイズでお互い戦ったりする。
ローゼンメイデンのような流れである日家に届くので、今後どうなっていくかは分からない。
発想は良いと思うけどアニメとしての作りがチープなのが残念。
TVアニメ『FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】』公式サイト

カブキブ!

f:id:yukix7:20141007235720g:plain:h40
ラノベ原作の歌舞伎もの。
といってもタイトル通りで、歌舞伎をやるための部活を作るために部員を集めて。。という感じ。
なんでも四文字の部活物にすれば良いってわけじゃないと思う。
カブキブ! 公式ホームページ|TBSテレビ

アリスと蔵六

f:id:yukix7:20141007235726g:plain:h40
漫画原作のアニメ化。
作者の今井哲也と言えばハックス!というJKたちのアニメ製作漫画がなかなか面白かったけどこっちは立ち読みくらいでちゃんとは読んでなかった。
研究所から逃げ出したアリスの夢と呼ばれる能力者的なロリキャラと頑固爺キャラ蔵六の日常生活。
J.C.STAFFが頑張ってるだけあってか、さらっと読んだ漫画よりだいぶ良かった印象。
アリスと蔵六

つぐもも

f:id:yukix7:20141007235720g:plain:h40
漫画原作。
男子中学生な主人公と、その主人公の母の形見の帯の付喪神を中心とした妖怪退治もの。
なんとなく見ててかんなぎを思い出したけど、もっとゆるいというか、お色気カジュアルギャグみたいな感じで個人的にはちょっといまいち。というか古い。
TVアニメ「つぐもも」公式サイト

僧侶と交わる色欲の夜に…

f:id:yukix7:20141007235720g:plain:h40
凄いタイトル。。
主人公の女子大生が同窓会でかつて好きだった人と再会するけど僧侶になってて丸坊主になってたけどそのまま。。的な話。
なんでもありやな。
TVアニメ「僧侶と交わる色欲の夜に…」公式サイト

サクラダリセット

f:id:yukix7:20141007235726g:plain:h40
まったく知らなかったけど結構前のラノベらしい。
サクラダというのは町の名前で、そこに住む高校生達の話。
このサクラダには能力者が住んでいて、サクラダから出ると能力はなくなるらしい。(能力を持っていることを忘れる
能力者といっても能力バトルという感じではなく、不思議な能力を持っていながらも日常を過ごしている感じ。
一度覚えたことや記憶は確実に思い出せる主人公、世界を3日前に戻すリセット能力を持つヒロイン(リセットしたことは覚えていない)
を中心に色々と交錯していく感じ。
ぷちSFな感じで先が気になる。
アニメ「サクラダリセット」公式サイト

サクラクエスト

f:id:yukix7:20141007235726g:plain:h40
同時期に似たような名前のアニメが。。
P.A.WORKSの仕事系シリーズ。いろは、SHIROBAKO
就活が芳しくない田舎から上京してる女子大生がバイトで行っただいぶ廃れた町の国王(観光大使)として1年間頑張っていく話。
紆余曲折ありながら田舎の良さを感じながら町を盛り上げていく話だと思う。
先は見えるけどSHIROBAKOも素晴らしかったので安心して見れると思う。
TVアニメ「サクラクエスト」公式

広告を非表示にする