Yukix-Weblog

気まぐれな雑記・駄文。だいたい趣味ネタ。

Justin.tvユーザがTwitchでリダイレクトされないようにする方法

逆(Twitch→Justin)はあったり、配信カテゴリ変更による対処方とかもあったけどいまいちどれも効果がなくて、なんとなく色々試してたら偶然出来たので残しておきます。

現象

Justin.tvでユーザ登録をしており、ログインした状態でTwitchの自分のProfile画面を見ようとするとJustinにリダイレクトして色々と不便。
※他のページでもリダイレクトします

解決策

パスワードリセットを行なう。
http://www.twitch.tv/user/reset_password
※Twitchから一旦ログアウトし、ログイン画面の下記にリンクがあります。
※Trouble signing in?というリンク
メールにリセットURLが届くので、再設定すると、その時点でTwitch側に紐付けされるようで、Profileを開いてもリダイレクトしなくなりました。

これによってJustinに入れなくなるわけでもなく、Justin側のProfileにも今までどおりアクセス可能なので、なんだか気になる人には良い解決策かと思います。

注意

自分がJustinに登録したのはおそらく二年以上前だとは思うので、最近の登録ユーザでどうなるかは分からないです。
やっぱり元に戻したい(Justinメイン)場合の方法は把握してないのでご注意を。
偶然出来たので、実は違う部分で解消された可能性もあるかも。。