Yukix-Weblog

気まぐれな雑記・駄文。だいたい趣味ネタ。

2020年の買ってよかったもの。

ガジェット・家電を中心に2020年に買って良かったものを覚えてる範囲で書いてみる。順不同。

DCP-J987N

ブラザーのインクジェット複合機プリンター。
ずっと使ってたエプソンのプリンタが壊れたので買い替え。
キャノン、エプソン、と使って初ブラザー。
値段の割にめちゃくちゃに高機能で、
NFC対応だったり、エアプリントでiPhoneからくそ簡単に印刷できたり、何より自動両面印刷が素晴らしい。
恐ろしいコスパでおすすめ。

EVICIV 13.3インチ

最近よく見るモバイルディスプレイ。
IPSで、USB Type-C、HDMI、mini DP対応で、Type-Cでノーパソとつなげると給電込みでさくっと使えてそこそこ綺麗で軽くて良い。
スピーカーもついてるので、雑にPS4とかでゲームするのにも使える。
いろんなメーカーからいろんなサイズがたくさん出てるけどどれもそこそこ使えると思われ。

ナイロンSurface PD 急速充電ケーブル

文字通り、ナイロンなSurface充電ケーブル。
Type-CでPDな必要があるものの、ものすごい手軽にSurfaceが充電できるので最初からこれが良かった感がすごい。

Xiaomi Mi Band 5

Xiaomiのスマートバンド。
スマートウォッチ、バンド系は持ってなくて興味もあまりなかったけど、あまりにも安かったのと、おそらく充電も持ちそうだだったので試しに購入。
結果的に今でもつけていて、睡眠の計測はなかなか参考になるし、何よりも通知が簡単に見れるのが一番重宝してるかも。
背景もたくさん選べるし、充電も2週間に1回くらいでお手軽。

K240S

セミオープンのヘッドホンが欲しくて買ったAKGのヘッドホン。
他のセミオープンとの比較はわからんけど値段もお手軽でかなり解像も良くて買ってよかった。

SteelSeries Arctis 5 White (2019 Edition)

SteelSeriesのゲーミングヘッドセット。
とにかく頭と耳が痛くならないヘッドセットが欲しくて店頭で色々装着した結果これに落ち着いた。
ゲーミングヘッドセットとしての質はわからないけど、物理的にしっくりきてない人にはとても良いと思う。

AMD Ryzen 5 3600 BOX / Western Digital SSD 500GB WD Blue SN550 PC M.2-2280 NVMe WDS500G2B0C-EC

おそろしくコスパの良い電力も低いAMDのCPUと、同じく高コスパのNVMeのM.2SSD。
PCを組み直す都合で選択したけどどちらもとても良い選択だった。
特に、初めてのNVMeかつ発熱の面で若干の博打感もあったSSDは小さいし爆速で感動した。

あとがき

どうしても家にいることがほとんどになったので家で使えるものを良くしていこうという買い物になりがちだった。
そんな中でXiaomiのMi Bandは安価で出来も良くて生活が少し変わるくらいの影響があったので凄い製品だと思う。

こちらもどうぞ。
2020年の良きゲーム。 - Yukix-Weblog
2020年の良き映画。 - Yukix-Weblog
2020年の良き漫画。 - Yukix-Weblog
2020年の良きボードゲーム。 - Yukix-Weblog