Yukix-Weblog

気まぐれな雑記・駄文。だいたい趣味ネタ。

2021年の良き映画。

2021年に見た映画の中から良かったもの、印象的だったものを順不同でいくつか。
見たのは15本程。いつもの半分くらいしか見てないので少ないです。

アニメ

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!+劇場短編マクロスF 時の迷宮

終わり方はどうなのか感はややありつつ、勢いで畳み掛ける感じとか、旧作コラボとか、マクロスみが溢れてて良かった。
同時上映のマクロスFの短編も、忘れてる状態で見ても短編でもちゃんと見れちゃうのはさすがFだった。
www.youtube.com
www.youtube.com

シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇

説明不要すぎるけど挙げざるを得ないので記載。
テレビシリーズを良くわからないながらリアタイで見ていたので感慨深い。
お疲れ様でした。
www.youtube.com
www.youtube.com

洋画

マリグナント 狂暴な悪夢

ジェームズワンが贈るS級なB級ホラーサスペンスアクション。
色々予想を考えながら見てたけどその発想は無かった感。よく考えるなぁ。無駄に音楽がカッコよかった。
www.youtube.com

オールド

ストレートな古き良きシャマラン。
偶然にもほんとに予告も何も見てなくて1ミリも知らなかったのが効いたのかかなり面白かった。
展開と情報量の多さのおかげか、舞台はほぼ変わらんのにまったく飽きなかったのも良き。オチは、なんとなくコロナ前後で見方がちょっと変わるような気がした。
www.youtube.com

まとめ

引き続きコロナかつ色々と忙しいことが多かったのでここ20年くらいで一番映画見てない年かもしれない。
とりあえずエヴァが終わった(はず)のが何より大きい年。
オールドおすすめ。


こちらもどうぞ。
2021年の買ってよかったもの。 - Yukix-Weblog
2021年の良きゲーム。 - Yukix-Weblog