Yukix-Weblog

気まぐれな雑記・駄文。だいたい趣味ネタ。

2019年の良き漫画。

新作にかぎらず2019年に読んだものの中からいくつか面白かったもの、印象に残ったものを。
年々読む量が減りまくっている。順不同。

天国大魔境

それ町の石黒さんの新作でまさかのポストアポカリプスもの。
キャラタッチはそのままだけど背景の書き込みとか凄まじいしさすが話も面白い。こういうのやりたかったんやな感。

天国大魔境(1) (アフタヌーンコミックス)

天国大魔境(1) (アフタヌーンコミックス)

空電ノイズの姫君・空電の姫君

冬目景のバンドもの。バンドものといってもけいおんみたいな感じではなく、
ギターがくそうまいけど特にバンドに属してない系女子と、歌うまいけど特に音楽活動なにもしていない系女子の2人のJKがメインの一応青春ものになるのかな。
冬目景なのでやや暗めではあるけど、どこか魅力的な雰囲気を作るのが相変わらずうまい。
雑誌が変わって題名が変わった。

空電ノイズの姫君 (1) (バーズコミックス)

空電ノイズの姫君 (1) (バーズコミックス)

空電の姫君(1) (イブニングコミックス)

空電の姫君(1) (イブニングコミックス)

オンラインの羊たち

ネットの世界をテーマにしてるのはたまにあるけど、昔のインターネットを思い出せる貴重な漫画。
あるあるなディティールが作り込まれていて、こういう感じ感がすごい。

オンラインの羊たち 1巻 (ジヘン)

オンラインの羊たち 1巻 (ジヘン)

  • 作者:詩原ヒロ
  • 出版社/メーカー: Nagisa
  • 発売日: 2018/11/29
  • メディア: Kindle

吉祥寺だけが住みたい街ですか?

吉祥寺にあるやる気なさそうな不動産屋の話だけど、入ってみると的確にその人のニーズにマッチした吉祥寺以外の街、家を紹介してくれる話。
単和構成なので読みやすいのも良い。

夢で見たあの子のために

僕だけがいない街でおなじみの三部けい作。
相変わらず、あいつが怪しい、いやあいつが怪しい、あそこは行かないほうが良さそう、とか読者を勝手に動かすのがうまい。
ミステリーとして面白くなりそう。

夢で見たあの子のために(1) (角川コミックス・エース)

夢で見たあの子のために(1) (角川コミックス・エース)

メタモルフォーゼの縁側

BLにはまる婆さんの話をめちゃくちゃ綺麗にまとめあげた感じの話。なんてことない日常シーンが非常に良い。

凪のお暇

失職(お暇)した空気読みすぎるマンOL凪ちゃんの日常。
分かる分かる感と、妙に節約術に長けてるところとか、そのせいで謎にモテる感じとか面白い。
ドラマ化もされてる。

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

あとがき

新しく開拓した漫画は多分今までに一番少なかったけど、メタモルフォーゼの縁側はとっても良かったのでおすすめ。

こちらもどうぞ。
2019年の買ってよかったもの。 - Yukix-Weblog
2019年の良きボードゲーム。 - Yukix-Weblog
2019年の良きゲーム。 - Yukix-Weblog
2019年の良き映画。 - Yukix-Weblog